みちくさを楽しむ

IT関係の雑多な内容の日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

macbook (2017)のバッテリー交換修理をした。

macbook(2017)が、1%も充電ができなくなったので修理したらappleのサービスがすごかったという話です。 パソコンを買ったのは2018年の入学と同時のタイミングで、生協モデルパソコンのセットを買ったときは合計20万で以下の物がついていました。 パソコン…

isucon12に参加した

7/23に開催された isucon12に参加しました。 研究室の合宿と重なっている都合上、自分もどれだけ参加できるか分からなかったので、チームを組むことはしませんでした。 チーム名 「Phantom Troupe」 # 参加申し込み 学生であることのメリットを生かして申し…

Mixi Bug Shooting Challengeに参加した。

表題の通りですが、本日、MixiのBug Shooting Challenge #7(BSC)に参加しました。 リンクはこちら Mixi のgit challengeなどは聞いたこと有りましたが、BSCは聞いたこと有りませんでした。ただ内容がおもしろそうだったので申し込みしました。簡単な事前課題…